2013年03月24日

α580入院

メイン器材のα580をソニーストアに入院させました。

P3240094.jpg

最近どうもファインダーの周辺が若干暗いと感じていたのですが、遂に無視できないほどになりました。
空に向けてミラーアップしてみるとライブビューは問題無い。
ミラーかフォーカシングスクリーンの汚れのようです。
先日センサーの掃除をしたときに、ゴミを追いやってしまったか?

自力の清掃は諦めてソニーストアに持ち込むことに。
海外専用モデルの580を国内のソニーにサポート依頼できるのか不安でしたが、快く引き受けてもらえました。
但し、専門の部署で調査する為10日ほどかかるとのこと。
この季節に10日の入院は痛い...

意気消沈しながらの帰り道、100m道路沿いの並木に面白い光景を発見。
こぶ状の木の根からタンポポが生えていました。
くぼみに入った土から生えてるのかな?
カバンに入れておいたE-PL2で撮影。

暫くは修理代金の連絡に怯えながら、1日も早い退院を祈る日が続きそうです。
ラベル:名古屋 E-PL2 α580
posted by y@s at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
あれ? 入院?
3日は大丈夫なの???

Posted by くまっち at 2013年03月29日 14:18
カメラさん早く退院するといいですねー。

このタンポポみたいにきっとがんばってくれますよ。
Posted by めいこ at 2013年04月01日 21:30
くまっちさん

30日に無事退院しました。
ストアに無理言って仕上げてもらいました。
メンテ上がりのスペシャルコンディションで臨みます!

めいこさん

う...心配してくれたのに申し訳ない。
30日に退院しました。
31日は病み上がりカメラで行ったんですよ。
きっとタンポポのように頑張って早く退院してくれたんだと思うことにします。
Posted by y@s at 2013年04月01日 23:53
はじめまして!
α580で検索して辿り着きました。
ソニーストアで対応してくれるのですね!意外!
シャッターが切れなくなったので私も相談に行ってみます。
Posted by 通りすがり at 2014年07月08日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

