2013年06月15日

名古屋スナップ0615

最近、PENのスナップが面白いです。
撮るぞ〜!と気合を入れて一眼レフを持ち出すのと違って、散歩撮り的な心地良さみたいな。
聞き入る音楽と、流していると心地良い音楽の違いみたいな感じでしょうか。

P6150012.jpg
[E-PL2/F.ZUIKO 38F1.8]

名古屋という街のせいかもしれません。
ちょっと歩くだけで大須→栄→丸の内→名駅と、違った街並みになるので飽きません。

P6130240.jpg
[E-PL2/F.ZUIKO 38F1.8]

あちこち歩き回ってはみるものの、結局大須が一番落ち着きます。
ブランド物やイケてる雑貨などにあまり興味が無いもので...

P6150017.jpg
[E-PL2/F.ZUIKO 38F1.8]

上野と秋葉原と巣鴨と原宿を足して、なんか色々引いたような街です。

P6150018.jpg
[E-PL2/F.ZUIKO 38F1.8]

「良い写真を撮るぞ」と気合を入れてとるときの緊張感も良いですが、肩の力を抜いて「撮ること」自体を楽しむというのも良いな、と気付かされる良い意味でユルい感じの街です。

P6150015.jpg
[E-PL2/F.ZUIKO 38F1.8]
posted by y@s at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは田舎なんで...歩いての
スナップショットは
畑、田、川....しかない(笑

やっぱ、αとは違う感じで撮れますね
なんか、エッジが取れたというか、柔らかいというか...
Posted by クマっち at 2013年06月16日 16:42
うちも田舎なんで…歩いてのスナップショットは

鳥と亀しかいない(笑)


penいいですね(-_^)

写真が柔らかいです。
Posted by ひしぽん☆ at 2013年06月17日 07:25
クマっちさん

畑、田、川。良いです。
畑田川スナップいっちゃいましょう。

写真の柔らかさは古い大口径レンズのせいでしょうね。
開放でとると霞がかかった感じがあります。
新しいデジタル用レンズならもう少しパキっとすると思います。

ひしぽん☆さん

鳥、亀。良いですね。
っていつも撮ってますよね。ポッケに入れて持ち歩いて。
昨日見に行ったNature's Best Photography Japan名古屋展に鳥部門ありましたよ。
http://www.nbpj.org/award_2012_bird.html
ヒメボタル写真もありました。
http://www.nbpj.org/award_2012_smallworld.html
2013年は7月募集開始らしいのでいっちゃいましょう!
Posted by y@s at 2013年06月17日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366485124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

