2013年06月20日

矢納ヶ渕・釜ヶ滝

蒸し暑い名古屋を逃れ、マイナスイオン満ち溢れる滝の撮影に。
天候は雨ですが、むしろ滝撮影にはウェルカムです。
緑が際立ち、木の幹や岩は黒くなるという好条件の中、美濃加茂に向かいます。
まずは矢納ヶ渕へ。

DSC08379.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

DSC08382.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

本来であればエメラルドグリーンに輝く綺麗な渕らしいですが、降水の為若干濁っていました。

DSC08401.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

適当に湧水の写真を撮って釜ヶ滝へ移動します。
釜ヶ滝の下流の川。良い感じです。

DSC08407.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

一の滝に辿り着くまでの道はそれなりに険しさ。
ルートは整備されているものの、滑りやすそうな鉄板製の急な階段は雨の日には恐怖です。
帰りの心配をしながら一の滝を撮影。

DSC08412.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

マイナスイオン+広角+NDフィルター=プライスレス。
ラベル: 風景 岐阜
posted by y@s at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。

かなり急勾配でツルツルの階段を登り降りしてやっと着いた一の滝には目が点・・・。(笑)

一番近い三の滝が一番良かったというオチでしたね(^^;
Posted by ひしぽん at 2013年06月20日 22:41
新緑が綺麗ですね
マイナスイオンも写すなんて!凄い(^^)
Posted by クマっち at 2013年06月21日 10:20
ひしぽんさん

たしかに一の滝には愕然としました(笑)
「これ帰り大丈夫か?」と思いながら到達した場所があれですから...
帰りの急階段目線は谷底の場所はかなり怖かったです。

クマっちさん
写ってますか!?マイナスイオン?
今度イオン熱田店も撮ってきます!
Posted by y@s at 2013年06月21日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

