2013年06月21日

洲原神社

美濃の洲原神社です。
もともとはブッポウソウの繁殖地という理由での立ち寄り。
残念ながらブッポウソウには会えませんでしたが、ただならぬ雰囲気を持つ場所でした。

DSC08429.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

なんというか寂れているんです。
最初は打ち捨てられた神社かと思いましたが、間違いなく手入れはされています。
小奇麗なのではなく、清潔な感じがします。

DSC08441.jpg
[α580/SONY SAL1680Z]

小奇麗な写真を撮るために訪れる場所ではないのかもしれません。
古き良き、地元の方の生活に密着した「正しい」神社とはこういう感じでしょうか。
見せ物ではない神事を執り行う、飾らない雰囲気のある場所でした。
タグ:岐阜 風景
posted by y@s at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真っ正面からの写真いいですねd(^_^o)

それにしても不思議な空気を感じる神社でしたね。(-_^)

ブッポウソウ見てみたかったですね(^_^;)

Posted by ひしぽん☆ at 2013年06月21日 23:39
ひしぽん☆さんも不思議な感じがしましたか。
独特の静けさ・神性さと、ちょっと親しみの湧く感じが不思議でした。
観光用ではない神社独特のものなんでしょうね。

ブッポウソウは残念でしたが、いずれひしぽん☆さんのポッケに入ることでしょう。
Posted by y@s at 2013年06月21日 23:53
凛としてますね

私が、入ったら 消えてなくなりそうな
強力な結界が見えます(^^;
Posted by クマっち at 2013年06月22日 14:44
ここはですねぇ、ほんとになんか不思議な神社でした。
日本昔話に出てきそうな感じです。

> 消えてなくなりそうな
リーダーとひしぽん☆さんと私が大丈夫だったので、クマっちさんも大丈夫でしょう。
Posted by y@s at 2013年06月23日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367113126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

